藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

7月21日(木)街頭啓発 「交通安全部・交通安全母の会」主催

■ 7月15日(金)から全国一斉「夏の交通安全市民総ぐるみ運動」が実施されています。(7月24日までの10日間)
本日、運動期間中恒例になっている街頭啓発が国道230号線・セブンイレブン前にて行われました。南小学校長始め、セーフティさっぽろ、交差点指導員、南警察署員、町内から40名の皆さまの参加で行われました。
皆さま暑い中、本当にありがとうございました。

夏の街頭啓発①  夏の街頭啓発②


| 行事・イベント | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

エコタウン藻岩下 ワークショップが行われました

■ 7月15日(金) 札幌市立南小学校ランチルームにおいて、『エネルギーについて考えよう~電気エネルギーと私達の暮らし~』をテーマに、南小高学年9名、町内会他27名の参加者が5グループに分かれ、ファシリテーターの進行で話し合が進められました。町内の大人の方から昔の暮らしを聞き、現代の生活を見直すなど、和やかな雰囲気で身近な生活を振り返りました。それぞれのグループ毎にまとめの発表がされました。大人も子どもも一緒に考え話し合う大変有意義な場となりました。


ワークショップ 18  ワークショップ 46

ワークショップ 40  ワークショップ 52




| 行事・イベント | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩下地区やさしいまちづくり実行委員会総会が開催されました

■ 7月20日(水) 「もいわのおうち」に於いて、15名の出席者により、平成23年度 藻岩下地区やさしいまちづくり実行委員会総会が行われました。
22年度事業報告及収支決算、23年度事業計画及収支予算案、アイスキャンドル拡大について話し合われました。美しいアイスキャンドルが楽しみです!

H23.やさしいまちづくり総会①

| お知らせ | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩下地区大パノラマ

■ 平成23年7月11日(月) 藻岩下地区大パノラマをご覧ください。

 下の写真をクリックしてパノラマ『藻岩下地区』と『藻岩山から』をご覧ください。

 藻岩下地区  藻岩山から

| お知らせ | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

第3回 もいわした朝市

■ 平成23年7月3日(日) 第3回 もいわした朝市が行われました。
少し曇り空の下、今回もたくさんの方が来られ、早い時間から明るい元気な声が響きました。

第3回 ⑤  第3回 ⑬

第3回⑫  第3回 46


◆◇ 今回は再び「すずめの会」の皆さまご出演、素晴らしい歌声をご披露いただきました。

第3回 ⑱  第3回(23)



 ▼△ 介護・福祉ミニ講座 △▼  NPO法人 みなぱ (参加者 25名)
 ・ 介護とアロマの話   ・ アロマ体験・ハンドトリートメント     
講師:中山 小百合先生 
 
第3回 (35) 第3回 (37)


 ■□ 朝市スタッフ □■

第3回(47)  第3回 (49)



                                       





| 行事・イベント | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

まちづくりセンターだより 6号

■ 「まちづくりセンターだより6号」発行しました。

6号①  6号②

6号③  6号④


| まちづくりセンターだより | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |