藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

まちづくりセンターだより9号

■ 平成23年10月1日 まちづくりセンターだより第9号を発行します。

たより①  たより②

| まちづくりセンターだより | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩下地区会館改修工事始まる

■平成23年9月26日(月)
いよいよ会館の改修工事が始まりました。12月中頃までかかる予定です。その間ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。また、会館にお越しの際はくれぐれも事故のないようご注意ください。
※10月7日~16日までの期間、設備改修工事のため全館休館させていただきます。尚、まちづくりセンターの業務は通常通り行われます。


会館工事

| お知らせ | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

上山鼻神社例大祭

■ 平成23年9月18日(日)19日(月)上山鼻神社例大祭が開催されました。
一日目はあいにくの雨でしたが宵宮際が行われました。二日目は雨が上がり、藻岩下地区会館前でパレードの無事を祈り、二チームに分かれて樽みこしが繰り出され、たくさんの子ども達が参加してくれました。今年の神主さんは4町内の東さんと9町内の佐藤さんです。
ほくでんコナーでは、自分で電気を起こしそのエネルギーで写真を撮ったり、大きなシャボン玉を作ったりとても楽しそうでした。また出店では、射的が大人気でした。
パレードでは沿道で多くの地域の皆様にご声援頂き、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。    
             △▼ 写真は二日目の様子です ▼△


上山鼻神社①  上山鼻神社⑦
     藻岩下地区会館前          東さん      佐藤さん


上山鼻神社祭②  上山鼻神社③
       パレード出発!


上山鼻神社④      上山鼻神社参道  
 パレード集合地点 みゆき公園          上山鼻神社参道


上山鼻神社⑤  上山鼻神社⑥
     樽みこし川側チーム            樽みこし山側チーム 


上山鼻神社⑧  上山鼻神社⑨
  



| 行事・イベント | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩下地区青少年育成部主催 「手芸教室」

◇◆ミラクル工房・ミニバスケットを作りましょう◆◇

平成23年9月9日(金) 於:南小学校ミニ児童会館 24名参加
クラフトテープを使ってかわいいミニバスケットを作りました。高学年が一年生、二年生に作り方を教えたり、みんな一生懸命作りました。充実した1時間半でした。 どの子も満足そうです!!


手芸教室①  手芸教室②



  

| 行事・イベント | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

真駒内曙中学校から職業体験に来ました

■ 平成23年9月2日(金) 藻岩下まちづくりセンターに於いて、真駒内曙中学校の2年生・二名が職業体験に来ました。子育て支援「もいわした広場」を取材し、お母さん達からこのサロンの感想を聞いたり、子ども達に読み聞かせをしました。当センターでの職員・連合会役員との引き継ぎ業務に参加、最後にまちづくりセンターだより作成の実習をしました。


インターシップ①   インターシップ②







| お知らせ | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

第4回 もいわした朝市

■ 平成23年9月4日(日) 第4回「もいわした朝市」が開催されました。
台風による雨のため、藻岩下地区会館内で行われました。雨にもかかわらずたくさんのお客さんが来てくれました。今回のイベントは、男性四人、女性一人のエレキギターを主軸とした「オイラーズ」によるバンド演奏。お馴染みのベンチャーズを始め、懐かしい曲を楽しませてくれました。


第4回①  第4回②

第4回③  第4回④


    ◆◇ オイラーズ ◇◆

第4回⑥  第4回⑤

| 行事・イベント | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

まちづくりセンターだより 第8号

■ 平成23年9月1日(木) まちづくりセンターだより 「第8号」を発行しました。

8号①   8号②

8号③  8号④


| まちづくりセンターだより | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |