藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

ミラクル工房 じゃがピザ作り

平成24年2月24日(金) 於:南小学校家庭科室 
             <藻岩下地区連合会・ミニ児共催事業>

家庭科室に近づくにつれ、いぃ~においが漂ってきます。今日は南小の子ども 17名の参加、お手伝いのお母さんとミニ児の先生で「じゃがピザ」作りです。材料はじゃがいも、ベーコン、コーン、カニかま、チーズ、卵。
なかなかのボリュームです!編集者もさっそく作ってみます!


  じゃがピザ①    じゃがピザ②   
  ▽▼最後に卵を割ってのせます     卵をのせました!おいしそう・・・❤❤




| 行事・イベント | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

自分のイグルーを作ろう

■ 平成24年2月18日  於:藻岩下公園
大人6名、子供17名、専門学校の生徒ボランティア2名の参加で、大人も子供も一緒になって三個のイグルーが無事完成しました。初めて参加した子供達の、雪を切り出す作業に夢中になっている姿と、参加者のお父さん達が夢中でイグルーを作っている姿が印象的でした。


   ◇◇作業の様子
イグルー⑤  イグルー①

イグルー④  イグルー②



                            ◆◆完成しました!
イグルー⑥     イグルー③





| 行事・イベント | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

冬のイベント「やさしい雪あかり」

■ 平成24年2月8日(水)・9日(木)
藻岩下地区やさしいまちづくり実行委員会主催 第3回「やさしい雪あかり」が、開催されました。
第9町内会と第10町内会の有志のみなさんの参加は厳しい寒さの中、氷をも融かしてしまいそうなほど熱かったですね。皆さんの作品、美しいアイスキャンドルをご覧ください。




◆8日 17:00 ≪点灯式≫   桂ヶ丘中央線交差点会場 
   点灯式W①      点灯式W②



≪第1会場 もいわしたフラワーテラス≫
K⑭  M③

K⑬  K⑫

K① ・・シャローム教会様制作・・







≪第2会場 桂ヶ丘中央線交差点≫

K⑱  K⑮  

K⑪  W④

M①  K⑯

W③  M②

K⑩  K⑰



◆◇お疲れさまでした◇◆

K②  K③

K⑥  K⑦





| 行事・イベント | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

福まち「囲碁・麻雀大会」

■ 平成24年2月12日(日)
福まち恒例の「囲碁・麻雀大会」が今年も行われました。毎日寒い日が続いていますが、会館の中は熱い熱気に包まれました!


≪囲碁≫
囲碁・麻雀①  囲碁・麻雀②

≪麻雀≫
囲碁・麻雀③  囲碁・麻雀④


❤❤おめでとうございます!!
囲碁・麻雀⑤  囲碁・麻雀⑥  






| 行事・イベント | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

まちづくりセンターだより「第13号」を発行しました

■ 平成24年2月1日(水) まちづくりセンターだより「第13号」を発行しました。図をクリックし、拡大ご覧ください。


    第13号①    第13号②




| まちづくりセンターだより | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |