藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

藻岩下地区 『まちづくりMAP 』 第1号 が完成しました

■ 平成24年12月15日  出版:藻岩下地区連合会・藻岩下げんき会 
藻岩下まちづくりの一環として、藻岩下「まちづくりMAP」第1号が完成し、皆様のお宅に届けられました。
みゆき通りかいわい、藻岩下かいわいのお店が詳しく掲載されています。一件、一件のお店を巡ってみてはいかがでしょうか。また、ウォーキングや愛犬との散歩をしながら、町の隅々まで探索してください。


=================================


          藻岩下地区 『まちづくりMAP』 第1号
           

  まちづくりマップ①  まちづくりマップ②
   ・藻岩下かいわい   ・各町内会         ・・みゆき通りかいわい
              避難所、学校等  





| お知らせ | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

子育て支援『もいわした広場』クリスマス会

■ 平成24年12月14日(金)

 子育て支援「もいわした広場」恒例のクリスマス会が行われました。
読み聞かせやダンス、人形劇などで楽しんだ後、お姉さんサンタ、おひげのサンタ、真っ赤なお鼻のトナカイからプレゼントをもらって大喜び!!
 今年もみんないい顔しています!!  

--------------------------     

  クリスマス会①   クリスマス会②

  クリスマス会③   クリスマス会④

  クリスマス会⑤   クリスマス会⑥


   

| 行事・イベント | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

「子どもと大人のもちつき大会」

平成24年12月15日(土) 於:南小学校体育館
【青少年育成部・青少年育成委員会・ミニ児童会館・山ちゃんネット共催】  

 子ども達がとても楽しみにしている「子どもと大人のもちつき大会」が開催されました。12月としては珍しく毎日雪が降り、もちつきにはピッタリの雪景色。南小学校の体育館には、220人の子どもと大人が集まり、一年を締めくくる行事を楽しみました。  
 あんこ、ごま醤油、チーズ、海苔、サラダ、納豆等々トッピングして、みんなよく食べました!美味しかったねぇ~。
 平成15年に始まった「もちつき大会」。これからも長く続けていきましょう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-       
 
  H24.もちつき①   H24.もちつき④
・受付と司会はミニ児キッズの子ども達 ・大根おろしとサラダ作りはスポチャン 

  ≪いよいよもちつきです≫
  H24.もちつき⑤   H24.もちつき⑥
      ・ふかし米をこねます        ・子ども用の杵で女子もバッチリ!

  H24.もちつき⑦   H24.もちつき⑧
      ・がんばってますね!       ・大人用の杵を楽に振り上げました    

  H24.もちつき⑨   H24.もちつき⑩
       ・すごいねぇ~!!         ・町内の菅谷さん 88歳です!

  ≪つきたての餅をちぎって小さく丸めます≫
  H24.もちつき⑫   H24.もちつき⑬
          

  ≪いただきます!≫  
  H24.もちつき③   H24.もちつき②
    ・・好きなものをトッピング         ・・おいしいねぇ~ (*^_^*)    




 

| 行事・イベント | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩下まちづくりセンターだより「第23号」

■ 藻岩下まちづくりセンターだより「第23号」を発行しました。
    ※図をクリックし、拡大してご覧ください。


 23号① 23号② ウォームシェア
       - 1 -             -2-              -3-
 

| まちづくりセンターだより | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |