藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

平成25年 『上山鼻神社例大祭』

      〝雨の上山鼻神社例大祭″

■ 平成25年9月15日(土)宵宮際、16日(日)本祭り
                   主催:藻岩下地区連合会祭典部

9月は雨の日が多く、今年の例大祭は台風18号の影響で16日本祭りでの、こども樽神輿巡行は中止になりました。出店は予定通り午後5時まで開催しておりましたが、さすがに雨の中訪れる方は少なく、元気な子ども達が雨にも負けずゲームに興じていました。



  【宵宮際】
  上山鼻①  上山鼻②
    藻岩下地区連合会 阿部会長        本宮家4代目 本宮 功氏

  上山鼻③  上山鼻④
            女性部の皆さんと祭典部原田さん(右写真の男性)

  【本祭り】
  上山鼻⑤  上山鼻⑥
神輿の子ども達はお土産をもらって帰宅です  北電主催「実験体験コーナー」

  上山鼻⑦  上山鼻⑧
  人気の射的・・しっかりねらって!!      たくさんすくいましたね!         



| 行事・イベント | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

『南小学校全校朝会にて』

            〝いつもありがとうございます!″

■ 平成25年9月3日(水)
 登校時見守り活動を行っている「南区スクールガートリーダー」、「藻岩下こども見守り運動連絡協議会」、「札幌市交通安全指導員」の皆様が南小学校全校朝会で紹介されました。 
最初に中島校長先生が皆さんの安全を見守っていて下さる地域の方々に感謝しましょうとお話されました。続いて会を代表して阿部さんより、8月31日に行われた地域公開授業の様子を褒められ「皆さんは宝物。皆さんが成長する姿を見ることが何よりの喜び。命を大切にしてください。」と子ども達に向けてお話しされました。
子ども達全員から「ありがとうございます!」と大きな声で感謝の言葉があり、素晴らしい歌声がプレゼントされました。


  【写真左】
 ユニホーム水色:藻岩下こども見守り運動連絡協議会
        黄色:スクールガードリーダー(時本氏)  
       グレー:藻岩下地区交通安全指導員 

  IMG_6860.jpg  IMG_6864.jpg
                           合唱〝 飛び出そう世界へ″


| 行事・イベント | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

第3回 『もいわした朝市』

■ 平成25年9月1日(日) 主催:藻岩下地区連合会
 雨のため、藻岩下地区会館集会室での開催となりました。
 今回もお買い得な品が会場いっぱいに並べられました。全国的に不安定な気候が続き野菜や果物が高踏しているため、買い物に来られた皆さんに大変喜ばれました。

 <来場者数 150名  サロン利用者数 45名>

  CIMG5990.jpg  CIMG5991.jpg

  ※第4回開催は 10月6日(日  
     今年度最終回です。ぜひご来場ください!
 



| 行事・イベント | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩下まちづくりセンターだより 「第32号」

■ 平成25年9月2日
  藻岩下まちづくりセンターだより 「第32号」を発行しました。
    ※図をクリックし、拡大してご覧ください。


    32号①    32号②
           -1-                 -2- 

     
  

| まちづくりセンターだより | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |