藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

第12回 子どもと大人のもちつき大会

■ 平成27年12月12日
  主 催:藻岩下地区連合会青少年育成部
  共 催:藻岩下地区育成委員会
       南小ミニ児童会館
       山ちゃんネット
  
  参加者 子ども180名   大人100名

      
  子どもと大人のもちつき大会は、年を重ねる事に参加者が増え、地域にとって伝統行事の一つになりました。
90歳を超える第2町内会の菅谷さんが今年も元気に参加、子ども達に手取り足取りもちつきの極意を伝授。微笑ましい光景でした。
 その後に行われた、藻岩下地区育成委員会主催ゲーム大会には28名が参加しスロービーが行われ、スポーツチャンバラ体験には幼稚園児から中学生までの47名が混合でチームを組み2チーム対抗、3チーム対抗、最後は参加者対スポチャン選手の対抗など、白熱した戦いが繰り広げられ参加した子ども達は貴重な体験をしました。


           子どもと大人のもちつき大会
      
      もちつき① IMG_5041        もちつき大会③ IMG_5088
    見上げるこども! カッコイイ!!     大人に負けない!

  もちつき大会② IMG_5115  ・・菅谷さん来年もよろしく!

  ◇◆ つきたてのおもちを小さく丸めて、色々なトッピングでいただきましょう。
  もちつき④ IMG_5013   もちつき大会⑤ IMG_5022

  もちつき大会⑦ IMG_5129   ・・片づけは参加者も全員で

  【スロービーゲーム】
  もちつき大会⑥ IMG_5148  

  【スポーツチャンバラ体験】
  もちつき大会⑧ IMG_ 5190  もちつき大会⑨ IMG_5211
         作戦を立てて勝利した赤チーム・・強かった!





| 行事・イベント | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

12月15日 『回覧板』

■ 平成27年12月15日 「回覧板」に掲載した主なもの
       図をクリックし、拡大してごらんください。

                          【防犯防災部だより】           
    どんど焼き開催のお知らせ      第17号 ①
    ・・どんど焼のお知らせ・・         - 第17号 -  

| 回覧板 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

12月1日 『回覧板』

■ 平成12月1日 回覧板委掲載した主なもの
     ※図をクリックし、拡大してご覧ください。

もちつき大会 2015  第9回 健康体操  第8回 うたごえサロン
  ・・もちつき大会・・     ・・第9回 健康教室・・    第8回 うたごえサロン

       流雪溝管理運営委員会からのお知らせ      12月のなんでも医療相談
       流雪溝管理運営委員会から   12月のなんでも医療相談 




| 回覧板 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

まちづくりセンターたより 「第59号」

■ 平成27年12月1日
   藻岩下まちづくりセンターだより「第59号」を発行しました。
    図をクリックし、拡大してご覧ください。

    第59号①    第59号②
           -1-                 -2-


| まちづくりセンターだより | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |