藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ 記事を編集する

こども樽みこし担ぎ・お稚児さん募集中

先日の回覧でお知らせした「こども樽みこし担ぎ・お稚児さん」を、引き続き募集しています。

おちごさん


| 行事・イベント | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩の森コンサート

■第16回 藻岩の森コンサート

平成28年8月23日(火)19時から藻岩下シャローム教会において、第16回藻岩の森コンサートが開催されました。今回の奏者は、フルート按田佳央理様、オーボエ岩崎弘昌様、ピアノ前田朋子様です。
藻岩下に居住するクラシック音楽ファンによる演奏会も、平成8年10月19日に第1回目が開催された旧名のコンサートを含めると、36回のロングセラーコンサートとなりました。

▼ 写真提供:福地白様(第10町内会)

DSC01987.jpg

DSC01997.jpg


| 行事・イベント | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

合同検診

10月4日(火)藻岩下地区会館において、合同検診(健康診査、がん検診)が行われます。

合同検診

検診内容の問い合わせ先は、南保健センター(581-5211)、申込み先は、藻岩下まちづくりセンター(581-2001)です。

| お知らせ | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

第4回 うたごえサロン

■第4回 うたごえサロン

平成28年7月16日(土)11時~
藻岩下地区会館
<主催>藻岩下福祉のまち推進センター
<共催>藻岩下藻寿会
<講師>うたごえ便よりみち 石澤佳子さん

第4回 うたごえサロンは、57名の参加がありました。
よっちゃん先生の浴衣姿が素敵でしたね♪

うたごえ  うたごえ2

次回のうたごえサロンは、9月17日(土)11時~です。
予約は、不要で誰でも参加できます。
歌集代100円を持って、直接会館へお越しください。
沢山のご参加、お待ちしております♪

| 行事・イベント | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

体育部炊事遠足

■炊事遠足
平成28年8月21日(日)10時~
<主 催>藻岩下地区連合会体育部
<参加者>37名

藻南公園の炊事遠足を予定していましたが、前日の大雨の為、場所を変更し「藻岩下地区会館」で行われました。
今年は「カレー」作り・・・大鍋で作ったカレーは子供も大人も大喜び♪
公園には行けませんでしたが、ビンゴ大会でも盛り上がり、美味しいカレーをいただきみんな大満足♪
カレー

| 行事・イベント | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

8月15日「回覧」

■平成28年8月15日「回覧版」の主なものです
※図をクリックして、拡大してご覧ください

おちごさん  防犯防災だより

朝市  朝市2  

| 回覧板 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

もいわしたオレンジカフェ

■もいわしたオレンジカフェ

平成28年8月11日(木)「ハートハウスもいわした」(南32条西8丁目1-15)において、もいわしたオレンジカフェが開催されたときの様子です。
もいわしたオレンジカフェ(認知症カフェ)は、介護者同士お互いの思いを語り合い、認知症への理解を深め、情報を交換し合うことで不安を取り除き「ひと息つける憩いの場」として運営しています。

オレンジカフェ

次回のもいわしたオレンジカフェは、9月8日(木)です。
お気軽にお立ち寄りください。

| お知らせ | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

安心・安全マップ

藻岩下地区の安心・安全マップが完成しました。
8月15日以降、全世帯に配布する予定です。

地域安全マップ

| お知らせ | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

炊事遠足に行きましょう

先日、回覧板でお知らせした体育部主催の炊事遠足ですが、まだ人数に余裕があります。
8月21日(日)、場所は「藻南公園」です。

遠足

ご興味のある方は、藻岩下まちづくりセンター(581-2001)までお問い合わせください。

| お知らせ | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

町内会・自治会

昨日、藻岩下夏まつりにも遊びに来てくれた、まちづくり応援キャラクター「まっちぃ」は町内会・自治会についてPR活動をしています。一緒に盆踊りを踊ってくれたり、子供たちにも大人気でした。

町内会自治会    町内回自治会2

まっちー     旗

パンフレットは、まちづくりセンターでも配架しています。

| お知らせ | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT