藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

ハロウィン

元気会・ななかまど こども会主催「ハロウィン仮装行列」が開催されました。
時折、チラチラと雪が舞い散る中、50名の子供たちと、保護者の方、ボランティアの皆さんが、それぞれのグループに分かれ
『トリック・オア・トリート!』
(お菓子くれなきゃイタズラするぞ!)
と、藻岩下地区会館をスタートして、各ポイント地点を回り、楽しんでいました♪

ハロウィン1

ハロウィン2  ハロウィン3

ハロウィン4  ハロウィン5

会館でゲーム大会終了後、おみやげをもらい盛大に終了しました。
今年は、初行事ということで大変人気があり定員に達し、参加できなかった方もいたそうです。
ぜひ来年も沢山のご参加お待ちしています♪

| 行事・イベント | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

ハロウィン

毎週木曜日、藻岩下地区会館を使用しているお教室の子供たちと先生・・・
今日は、ハロウィンの仮装で登場!! ポーズが決まっていますね♪

英語教室



30日には、げんき会、ななかまど こども会主催のハロウィン仮装行列も予定されています。

| お知らせ | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

藻岩下元気ハツラツ健康まつり

■藻岩下元気ハツラツ健康まつり
平成28年10月19日(水)14:00~
<主 催>藻岩下地区社会福祉協議会
<参加数>73名

藻岩下地区会館に於いて、毎年恒例「藻岩下元気ハツラツ健康まつり」が開催され、参加者は体力測定や骨密度、血管年齢、物忘れタッチパネル等々、気力・体力をチェックしていました。
北海道循環器病院理学療法科・健康指導士 岡本祐一郎先生による「コグニサイズ」で頭と体を活性化!(コグニサイズとは、ボケないための運動、頭を使いながらの運動)では、頭と体をすっきりさせて楽しく終了しました。

健康まつり1  健康まつり2

健康まつり3  健康まつり4

健康まつり5  健康まつり6

| 行事・イベント | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

綱引き玉入れ大会

■町内会対抗綱引き玉入れ大会
<日時>平成28年10月16日(月)9時45分~
<場所>南小学校グラウンド

秋晴れの下、「町内会対抗綱引き玉入れ大会」が開催されました。
開会式、ラジオ体操に続き、競技が始まるとみんな真剣!!白熱した試合でした。

綱・玉1 綱・玉2

綱・玉3 綱・玉4
 
綱・玉5 綱・玉6

結果は以下の通りです。
☆綱引き 【優勝】第5・10町内 【準優勝】第1・4町内会
☆玉入れ 【優勝】第1・4町内  【準優勝】第2・7町内会

| 行事・イベント | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

10月17日「回覧」

■平成28年10月17日「回覧板」の主なものです

頭ハツラツ脳トレ  防犯防災だより

| 回覧板 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

第4回もいわした朝市

■第4回もいわした朝市

平成28年10月2日(日)8時~
<主催>藻岩下地区連合会
<後援>藻岩下地区社会福祉協議会

平成20年から続いていた「もいわした朝市」も今回が最終日。秋晴れの中、地域住民に惜しまれながら盛大に終了しました。

朝市1  朝市2

朝市3  朝市4

| 行事・イベント | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

まちづくりセンターだより「69号」

■ 平成28年10月1日
藻岩下まちづくりセンターだより「第69号」を発行しました。

まちせんだより  まちせんだより2

| まちづくりセンターだより | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

10月1日「回覧」

■平成28年10月1日「回覧板」に掲載した主なものです。

文化展  文化展2 

うたごえサロン  げんき会ハロウィン 

お祭り御礼 すこやかクラブ

ミニ児通信  ミニ児通信2


| 回覧板 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |