藻岩下まちづくりセンター のトップページへ

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ 記事を編集する

年末年始休暇のお知らせ

まちづくりセンターは、本日御用納めです。
地域の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

藻岩下まちづくりセンター、藻岩下地区会館は、12月29日(木)から1月3日(火)までの間、休館となります。
良いお年をお迎えください。

| お知らせ | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

歳末警戒パトロール

12月26日(月)~28日(水)の3日間、防犯防災部と札幌南消防団藻岩分団が提携し、歳末警戒パトロールが行われています。
火災や犯罪の増える歳末ですが、放火や火災など未然に防ぐために広報車で呼びかけます。

DSCF4052.jpg

| 行事・イベント | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

凍結注意

これからますます寒さが厳しくなってきます。
凍結にご注意下さい。

凍結注意1  凍結注意2

藻岩下まちづくりセンターでは上記のパンフレットを配架しております。

| お知らせ | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

12月15日「回覧」

■平成28年12月15日「回覧板」の主なものです

どんど焼 防犯防災部だより 健康体操


| 回覧板 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

子どもと大人のもちつき大会

■子どもと大人のもちつき大会

<主催>藻岩下地区連合会青少年育成部
<共催>藻岩下地区育成委員会、南小ミニ児童会館、山ちゃんネット

平成28年12月10日(土)10時30分~南小学校体育館に於いて、子どもと大人のもちつき大会が開催されました。
あんこやゴマ醤油、納豆、きなこ、大根おろしなどなどトッピングが盛りだくさん、つきたてのおもちは格別でした(o‘∀‘o)*:◦♪

NIC_0012.jpg  NIC_0013.jpg

NIC_0045_20161212113512d47.jpg  NIC_0064.jpg

NIC_0040.jpg  NIC_0027.jpg

**スロービー、スポーツチャンバラ**
NIC_0075.jpg  NIC_0080.jpg

| 行事・イベント | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

もいわした広場クリスマス会

■もいわした広場クリスマス会
<主催>藻岩下地区福祉のまち推進センター
平成28年12月9日(金)10時~

子育て支援「もいわした広場」のクリスマス会が藻岩下地区会館にて開催されました
鈴の音とともに現われる「サンタ」さんと「トナカイ」さんにビックリ☆☆
サンタさんからお土産をもらい嬉しそうな子供達・・・楽しいひとときを過ごしました。

NIC_0001.jpg

NIC_0002.jpg NIC_0003.jpg

NIC_0004.jpg NIC_0005_20161209135610a3e.jpg

| 行事・イベント | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

そばうち体験教室

■そばうち体験教室
平成28年12月4(日)11時~
<主 催>藻岩下地区連合会げんき会
<参加数>15名(スタッフ4名)

藻岩下地区会館に於いて、藻岩下げんき会そばうち体験教室が開催されました。
げんき会のスタッフが講師となり、昨年に続いて参加された方も、今回初めて参加された方も真剣な表情で取り組んでいました。うちたてのお蕎麦は格別です!!

IMG_5840 参加者①  IMG_5846 参加者②

IMG_5854.jpg  IMG_5859.jpg

IMG_5868.jpg  IMG_5882.jpg

| 行事・イベント | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

福まちふれあいクリスマスパーティー

■福まちふれあいクリスマスパーティー
<主催>藻岩下地区福祉のまち推進センター
平成28年12月3日(金)13時~

福まちふれあいクリスマスパーティーが藻岩下地区会館にて開催されました。
カラオケや、藻寿会友の会及び草の実会の民舞、ダンス・・・うたごえサロンの開催、抽選会等々、参加された方々は終始笑顔で楽しんでいました。

1_20161209143758a79.jpg 2_20161209143800958.jpg

3_20161209143804e60.jpg  4_20161209143804699.jpg

5.jpg  6.jpg

7.jpg  8.jpg

| 行事・イベント | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

12月1日「回覧」

■平成28年12月1日「回覧板」の主なものです

うたごえ オレンジカフェ あるカフェ

なかよし文庫 なかよし文庫2

ミニ児通信  ミニ児通信2


| 回覧板 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ 記事を編集する

まちづくりセンターだより「71号」

■ 平成28年12月1日
藻岩下まちづくりセンターだより「第71号」を発行しました。

まちせんだより1 まちせんだより2

| まちづくりセンターだより | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |